忍者ブログ
南関東を舞台にエギング、シーバス、メバリング、その他もろもろに奮闘します☆ たまにロッドビルディングもしてます!! 最近はラーメンネタ急増中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いて「まっち棒 渋谷宮益坂店」です。
その名の通り、渋谷宮益坂にある「ラーメン大戦争」の2階にあります
44578ba5.jpeg













まぜそば(値段わすれた)です。大盛り無料らしいんで、大盛りにしました
まっち棒は和歌山ラーメンの店ですが、なぜかまぜそばです笑
マヨネーズとかまぼこが目をひきます!!
麺はコシのある縮れ麺です。
タレは脂そば的な感じではなく、甘辛い醤油ダレがかかってる感じです
全体としては、マヨネーズ醤油に麺を絡めているような印象で、途中から飽きてきます笑
マヨネーズは加減したほうが良いかもです
PR
溜め込んだラー写を一気に放出します笑
一部の方には好評なようなので
まずはec01a161.jpeg「らぁめん丸」です。














つけめん800円(250g)です
あっ場所は、JR田町駅から徒歩5分以内の好アクセスです
ただちょっと奥まってるんで、見つけにくいかも・・・
それはさておき、肝心の麺ですが、スープ絡みのよい平打ち縮れ麺です
スープは魚介系濃厚スープながら、脂っこくないので食べやすいです。
しかも、おかわりできます
というのも、スープはかなり濃厚で麺にすごい絡むので、絶対途中で無くなります。
そしたらおかわりしましょう笑
具はチャーシュー、煮卵、メンマ、ネギで標準的。
結構珍しいタイプのつけめんだと思います♪
忘れてました、大事なことを笑
9月の頭頃だったと思います、ラーメン激戦区目黒の、なおじに行ってきました!!
目黒駅から寄生虫博物館の方に5分ちょっと歩いたとこです
今年オープンしたキレイなお店です
8a9b0787.jpeg













特製つけ麺(あつもり)950円なり♪
流行の豚骨濃厚スープです
スープは超濃厚ですが、なんでも脂ではなく米粉によるとろみなんだそうで、確かにくどさがなく飲みやすい
ガッツリコッテリ系とは一線を画す感じです☆
麺も個性がありますストレートの太麺なんですが、こちらにも米粉を使っているためか独特の食感
コシはありますが、サクッとした歯ごたえで美味しいです
具はチャーシュー、味玉、メンマ、のり、たまねぎなんかが入っていたと思いますが、特徴的なのが牛スジ
ジンジャーが効いていて、もったりしがちな濃厚スープに良いインパクトを与えています
ちなみに連れは中華そばを頼んでました☆
28d3c4a3.jpeg













こちらも濃厚スープで、いわゆる中華そばとは違いますが美味しいです
ドライブ後、一端うちに戻って、着替えてシャワー浴びて採点バイトへ
この日はいろいろあってすごく楽しかった
そんなルンルン気分のまま、バイト終了後、渋谷へ
そんでもって、たまには~ということで、つけ麺大臣に行ってきました
渋谷だとセンター街と明治通りにありますが、今回は明治通りのほう☆
7cd05622.jpeg













鶏白湯つけ麺(中盛)780円なり
ちなみに中盛で400gですが、~特盛まで同一料金でお得
さてその名の通り、白湯スープが特徴
魚粉こそのっているものの、最近の魚介&豚骨とは一味違った美味しさ♪
ただ、豚骨みたいなインパクトはない・・・
そこで備え付けの黒七味を入れることをオススメ
辛みと食欲をそそる香りがGOODです
具はチャーシュー、メンマ、ネギなどで標準的☆
・・・以前は、鶏チャーシューだったような・・・??
麺はつけ麺にしては細麺で、つるっとしていて喉越しが良い
味は標準的な感じ。
最後はスープ割を頼みましょうそこはやはり、鶏白湯スープ、美味しくいただけます♪
ブログのネタがたまってしまった
一気に片付けます笑
まず、24~27日は四ツ谷で中学生のテストの採点アルバイト☆
大変マッタリとしていて、素敵なバイトです
ランチタイムも楽しみの1つ!!
というわけで、気に入ってしまった・・・軍鶏一です。
四ッ谷駅から徒歩2分くらいです~
まずは24日の昼にチョイス、店舗の2階で食べられるつけめん(大盛り)600円
e537f919.jpeg













リーズナブルでボリュームあり
麺は加水率の高そうな太麺で、なんか食べやすい感じです♪
スープは今はやりの豚骨&魚介の甘めダブルスープで、普通に美味しい
ただ1つ残念なのは、今日(8/31)付けで終了ということ笑

翌日は1階で冷やし茶漬け650円
093a27f5.jpeg













これは旨いです!!オススメです!!
何がって・・・サケのカマ焼
塩加減も絶妙で、脂ものってて、旨い

四ツ谷もなかなかやりますな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 くまちゃん]
[08/10 せんちゃん]
[07/22 くまちゃん]
[07/21 せんちゃん]
[07/14 くまちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くまお
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/17
職業:
大学生
趣味:
釣り
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]