忍者ブログ
南関東を舞台にエギング、シーバス、メバリング、その他もろもろに奮闘します☆ たまにロッドビルディングもしてます!! 最近はラーメンネタ急増中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のことですが、今年もエギ王決定戦in三浦がありました
昨年より、1ヶ月ほど早い開催・・・新子はまだコロッケにも満たないのが多数・・・
おいおい、だいじょぶかよってな感じでフタを開けてみれば、なんと
ウエイイン2名って笑
秋イカのエギングでこの結果はスゴイな
来年は10月以降の開催を望みますな

PR

今日は某所でアオリイカを狙ってエギング

ちなみに先日のシリヤケイカですが、うわさに聞くとおり、そんな旨くないですね(^^;)
食感は確かにコウイカなんだけど、味がいまひとつ・・・
まぁいいや

ポイントに到着するとすぐに、先行者が一杯釣り上げました
やる気を出してキャストすること3投目、ラインが走ります!!
d11c5b54.jpeg


















カンナかかってないし高活性です
続いて、
c69924a9.jpeg






 










さらに、
8b11c734.jpeg

















てな感じで、推定300g,450g,250gと3杯ゲット
今シーズン一番の釣果、最高♪♪♪
しかし・・・
あれっ??
イカ袋がどっかいった
テトラの上に置いておいたジップロックが消えた・・・
WHY??WHERE??
…テトラの隙間を探しまくりましたが、見当たらず・・・
最悪・・・

きっとゲームフィッシングの神様が見てたんだな・・・
イカをイカ刺しに換算してた心を見抜かれたに違いない・・・
ごめんなさい、神様

気を取り直して再びシャクルも、風が吹き荒れ、後が続かず
納竿となりました。
まぁいい釣りが出来たから良しとしよう
こういう気持ちがやっぱり大事なんだよなぁ♪


今回の出来事で、昔の苦い思い出が蘇った。
あれは確か中3の時。いきつけのショップのおかっぱりバス釣り大会に参加した時のこと・・・
プリプラもこなしていたので、スタートと同時に秘儀『我先ダッシュ』でお目当てのポイントに入る。
そして、予定通りにバスの姿を確認。
ヤツの目の前にルアーを通すとヒット!!そして、無事にランディング!!
ここまでは完璧だったのだ・・・
あまりに予定通りの展開に喜んでいたところ、1人の少年がやってきた。
「そのバスください!!」
・・・何を言ってんだお前は!!
とは言いませんでしたが笑
落ち着いて、
「ごめん、今大会中だからさ」
と言った次の瞬間、
バス持ちしていたバスが暴れだし、私の手を離れ、水中に帰って行きました・・・
あ然とする自分、気まずそうに後ずさる少年・・・

結局、その日はその一匹しか釣れず
ただ本当のショックはここからでありまして・・・
表彰式のこと、
「1位、1匹234グラム、○○さん!!」
えっ・・・ちょまて、絶対オレが釣ったのは300gはあったぞ!!(いずれも小さいという悲しさもある・・・)
・・・ガックシ

やっぱり釣った獲物は確実にキープしないといけないですね

昨日の夕方から某所でエギングしてきました
現地に到着したのは、17時半頃だったんですが、ポイントにはぎっしりエギンガーが
なんとか入れる場所を見つけて、キャスト開始
海面を覗くと、多数のベイトやメバルの姿が見られ、魚っ気はムンムンでした
ただ、濁りがキツめで澱んでる感じはする・・・
そんな中、キャストし続けていると、ラインがすすすっと動きます!!
フッキングバッチリで、水面まであがってきたイカは、見事な横回転をみせてくれました笑
086fb118.jpeg














シリヤケイカ600グラムクラス
です
にしても、サムライブレードのパワーってスゴイな、改めて☆
姿が見えるまで、もっと小さいと思ってた
その後もシャクリ続けるも、後が続かず・・・
21時過ぎに撤退~

家に着いて、一息ついてから、今度はラーメン屋に行きました。
オープンしたての、らーめん絶の味に初来店
東急東横線日吉駅から徒歩3分位ですかね~
とりあえず基本のラーメンを注文。
5d05a0f6.jpeg













オープン記念でトッピング無料サービスをやっていたので、味玉を頼む
ライスも無料なんで、当然注文(この辺は、日吉スタンダード)
スープはいかにも家系と言った感じですが、鶏油が結構きいている印象
麺は平打ちで、全体的には上品な感じ(家系にしては)
日吉界隈には、4件の家系ラーメン店があるわけですが、
ここは個人的には・・・3位/4件ですね!!
ちょっとスープに物足りなさを感じたのと、チャーシューがもう一歩でした
その他の家系も追々こちらのブログに登場してくると思われます

明けて今日26日は、ゼミ友とにこたまでBBQ
スイカ食べて、花火もやって、夏を先取りって感じでした
もうすぐ7月、今年も楽しい夏にしたいなぁ☆
 


 

なんか最近、大学の仲間内でブログ書くのが流行ってるんで、このブログもオールラウンドな感じで再出発しようと思います
とりあえずは釣りネタから☆

先日の金曜夜から、釣友と久しぶりの真鶴方面へオールナイト・エギング行ってきました。
風もなく、釣り人も少なく、エギング日和
そんな感じではありましたが、釣果には恵まれず…
頑張って一晩中しゃくり続けたんだけどな、珍しく折れずに笑
明け方、他のアングラーが釣っていたようですが、それもそんなに大きくなさそう
日が昇ってからは、さすがに折れて、恒例の探索タイム☆
メタルでネンちゃん2匹GET磯場では、ジグヘッドでアナハゼとじゃれあう
そして元の場所に戻り、エギマルを投げると、なんかプルンプルンが釣れました笑
4ff89b82.jpeg











カンナに引っ掛かってますテトラに置くと、触手!?みたいのを出してうにゅうにゅしてます
クラゲの仲間だろうか
にしても、エギはイカを釣るものだと思ってたんだが、昨年からタツノオトシゴ釣ったり、ゴンズイの稚魚みたいの釣ったり、ナマコ釣ったり・・・万能ルアーすぎるやろ
まぁその後、ジグヘッドでカニのサイトフィッシングを楽しみ、納竿となりました

今年はまだ、小さいアオリしか釣ってないから、ここからラストスパートやな!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 くまちゃん]
[08/10 せんちゃん]
[07/22 くまちゃん]
[07/21 せんちゃん]
[07/14 くまちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くまお
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/17
職業:
大学生
趣味:
釣り
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]