忍者ブログ
南関東を舞台にエギング、シーバス、メバリング、その他もろもろに奮闘します☆ たまにロッドビルディングもしてます!! 最近はラーメンネタ急増中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b7746a03.jpeg













写真はお客さんが乗船する直前の納涼船の様子
今日もシフトは入ってましたが、さすがに欠航らしく、お休みです
でも、3年間やってて、欠航になったのは2、3回目だと思う・・・そこそこ荒れても出ちゃうからな

納涼船も残すとこ後、20日少々・・・
これからは、夏の雰囲気からちょっと変わって、秋の装いをみせる納涼船。
やはり海は季節に敏感です
PR
26日のバイト終了後、一緒にバイトをしているゼミ友の車でドライブです
まずは二郎を探しつつ西へ
とりあえず初挑戦になる立川の二郎を目指します
近くのパーキングに止めて、歩くこと数分・・・
あっ、あった~ぁぁぁぁぁぁあ!?!?
447b9b55.jpeg

















マヂかよアウェーの洗礼か

それでも友人にとっては立川はホームも同じ!!
他のラーメン屋に移動
駅近くのビルのラーメンスクエアというラーメン屋が7店舗ほど集まったところに突撃!!
あんまり聞いたことのないラーメン屋が多いものの、どれも旨そう
迷ったあげく、麺屋侍を選択
79cfab03.jpeg













384b6948.jpeg













一番人気のラーメン(名前忘れた)850円をチョイス
これがなかなか旨いんです
詳細は省略しますが、替え玉いっちゃうほど気に入りました

さて食後は、一路北へ、所沢方面を目指します
所沢に住んでるゼミ友の家の前を行ったりきたりして、次は更に北へ
関越道で小川町を目指します
嵐山小川ICで降りると・・・真っ暗ってか真っ黒
ちょっと千葉でエギングした帰りを思い出した・・・でもあれよりスゴイな
しかもなんか寒いし笑
市街地をうろうろして、路地に迷い込んだりして、再び関越へ
んで、寝るか~ってことで三芳PAで朝まで寝ました
ec2f166d.jpeg

















朝8時頃起床して、PA内をフラフラ・・・っと大好きなもの発見
b9a5378a.jpeg

















いも恋

まだ暖かかったので、その場で1つ頂く・・・旨いわぁ

その後、武蔵境まで送って貰って終了☆
まいどありがとなー、Mr.AZK
昨日のゼミ後、ゼミの同期の男6人で飲み合宿へ
ゼミ友の車で、途中酒を買い込み、御殿場でスーパーで食材を調達し、箱根・強羅の宿泊地へ

・・・スゴイ
広々としたリビングに和室、ベッドルーム、キッチン等々・・・
食器も調理器具も完備!!
そしてなによりすっごいキレイ
これで一部屋一泊24000円(素泊まり)、つまり1人4000円!!
安すぎだ
とりあえずみんなで軽く飲んで、露天風呂へ
そこで山手線ゲーム笑
部屋に戻って、宴の準備です
買い込んだ食材を調理して並べます☆
b4c0ecbc.jpeg















当方はゴーヤチャンプルーを作らせて頂きました
それから、イカとマグロの刺身はもちろん私の担当
明け方まで、飲み食いして、満喫しました

明けて、今日は芦ノ湖に立ち寄る
a9d97993.jpeg















元箱根付近は風表で大変なことになってました
12ftのアルミぐらいじゃ絶対出れません

帰りは海老名SAで昼食。
そんなわけで、例によってラー写です笑
海老名SAにあるザボンです☆
f998c3e6.jpeg















今回は味噌730円かな。
スープはとんこつベース。でもそんなに豚骨くさくない
麺は博多ラーメンみたいな細麺。でもバリ硬とかじゃない・・・もっと硬い方が良いな
オニオンフライがトッピングされてるのは個人的に高評価です。
まぁ総じて、やさしい味ですね

そんなこんなで帰宅して、今パソコンに向かってる次第です☆
今季初の川シーバスに行こうかとも思ったんですが、風が強いんで断念・・・
あそこは、飛距離を出せないと勝負にならんからな
にしても、今回の宿はホントに良かった、絶対また行きます

昨日の納涼船の様子を少しだけアップします
出港してまもなく、レインボーブリッジをくぐります
ビール片手に、レインボーブリッジの裏側を眺める・・・最高
a68c27b5.jpeg













今年は外人のお客さんも例年以上に多いような

すぐに進行方向左手にお台場の夜景が広がります☆
efba1b0b.jpeg













今年は等身大ガンダムも見れて・・・最高
それ以降、工業地帯や羽田空港の灯り、他の船舶や飛行機を眺めながら、
2時間ほどのクルーズは足早に過ぎていきます。

昨日はウィークデイということもあり、空いてました
人気のトップデッキも閑散としていて・・・でもお客さんにとってはのんびりできて良かったのかも
be2a9320.jpeg













そしてその間、当方はひたすらにビールを注ぎ続けるわけであります。
fadc300d.jpeg













これが仕事なんです

コンビニって便利だ
いや、何があったわけでもないんですが笑

昨日の午前中、自分に課せられたタスクは、
・FAXを送る(当然自宅にそんなもんはない)
・お金をおろす
・雑誌を見る
・公共料金の支払い
・昼食の調達

これらを一箇所で完結されられるコンビニってスゴイ
コンビニが無かったら、銀行行って、公共料金払って、NTTか役所にでも行ってFAXして、本屋行って、スーパーに行かなきゃいけなかったわけで・・・(何年前!?)
当たり前すぎて気づかないけど、コンビニって便利だ

ちなみに、地方の、特に観光地化されたハイランドレイクなんかに隣接したコンビニには、ご当地ルアーが置いてあったりするんですよね
確かに的を射たラインナップだったりもしますが、だれか買う人いるんだろうか
セ○ンイ○ブン限定エギマルとかあれば面白いのに
当然カラーはおなじみの看板色で

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 くまちゃん]
[08/10 せんちゃん]
[07/22 くまちゃん]
[07/21 せんちゃん]
[07/14 くまちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くまお
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/17
職業:
大学生
趣味:
釣り
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]