忍者ブログ
南関東を舞台にエギング、シーバス、メバリング、その他もろもろに奮闘します☆ たまにロッドビルディングもしてます!! 最近はラーメンネタ急増中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りを15時に切り上げ、猪苗代湖畔散策へ
野口英世記念館??の周辺にいろいろあった気がしたんで、その辺りに行ってみました
おっ懐かしい!!ガラス館!!
PA0_0514.JPG













中学生以来かな
ここで地ビールソフトを食べる
PA0_0515.JPG













意外と旨いですあんまりビールっぽくはないですが、ノド越し爽快です笑
あと、気になったのがこれ!!
PA0_0513.JPG

















ごぼうのかりんとう!!いや、厳密にはごぼう風味のかりんとうでした笑
でも美味しいから良し

帰りがけ、キレイな川があったんで降りてみました。
PA0_0511.JPG













磐梯山すごいなぁ♪
この日の空は真夏みたいな雲が浮いていて、でも風が冷たくて、不思議な感じがした
やっぱりバスフィッシング&自然って最高だなって再認識した釣行になりました

ここから、またゼミ友の運転で横浜まで送ってもらいました☆
安全運転、マヂでありがとう
また行こうぜ、ひろぴー

PR
9日4時起床
さ、寒い
とりあえずコンビニで味噌汁買って(旨)、桧原湖へ
4時半過ぎには、今回お世話になるゴールドハウス目黒に到着
キレイだ、桧原湖♪
PA0_0508.JPG













5時受付開始だと思っていたんですが、5時になっても開かないんで電話したら、5時半だそうで・・・
それまでにタックルセットします。
今回のタックルは・・・
①マキモノ・ラバジ用
 ライトニングシャフト(改)+05カルカッタ51+フロロ10LB
②ライトラバジ用
 BSR2601F(改)+08バイオマスターC3000S+フロロ5LB
③ダウンショット用
 自作メバルロッド7ft+レアニウムCI41000S+フロロ3LB(普通メバルタックル笑)
④ライトキャロ用
 自作エギングロッド7.6ft+セフィアCI4C3000SDH+PE0.6号(いつものエギングタックル笑)
・・・年齢詐称+ソルト!?的なタックルで挑みました笑

ちなみにここのボート屋さんは、ゼミ友が昔よく来ていたそうで、ボート代をかっっっなりまけてくれました
専務、ありがとうございます
さて今回の船がこちら!!
PA0_0499.JPG













フルリグのアルミなんて初めてです笑
TOP50のプラで来ていた茂手木プロにエンジンの使い方をレクチャーして頂き(ありがとうございました)、いざ出船

この時期の桧原湖・・・減水で危険箇所増加、そしてターンオーバーのタフコンであります
ひとまず安全かつ、フレッシュな水を期待できる近場のインレットへ。
ここでエレキの感覚を取り戻します
まずは、リーダーを一ヒロ取ったライトキャロにアライブシャッド3inをチョンガケして、スタート
エギングのごとく、しゃくりあげて、エギングのごとくフォールさせていくと、2投目でヒット♪
15cmくらいのミニマムさんが釣れました
その後も同じパターンで釣っていくと、コンスタントに釣れますが、サイズが上がらず・・・
これでもマシなサイズですよ
PA0_0501.JPG

















まぁその後も試行錯誤しましたよ、えぇ・・・
午前中は微風ながら極寒、午後は風が強くなって荒れ気味、一時はアルミで出船できないほどでした
それでも何とか15時まで釣りをして、自分が6匹、ゼミ友が最後の一投で1匹という結果でした
う~ん、微妙
言い訳は山の数ほどあります・・・不慣れな操船、魚探が使いこなせなかった、やっぱりターン、強風、なにより釣り人が少なすぎてポイントが絞りきれなかったのが個人的にはデカイです
まぁ力量不足につきますな笑
ちなみに釣ったのは全部エギングロッドでした
またリベンジしたい、そう思える釣行でしたー☆
PA0_0516.JPG













いい眺め♪笑

続く
去る9月8日~9日に、ゼミ友と裏磐梯・桧原湖に行ってきました
8日18時、埼玉のゼミ友に横浜まで迎えに来てもらう
それから環八沿いの釣り具屋で足りないものを補充。
そこから、深夜割の時間まで、下の道を北に向かって走ります
神奈川→東京→埼玉→茨城→埼玉→群馬と下を走り、館林から東北道へ
途中、埼玉でラーメン食べました@花月
PA0_0498.JPG













途中休憩もしつつ、郡山から磐越道へ!!
暗い道を走り、9日2時ごろ、猪苗代湖周辺に到着し、セブンで仮眠をとることにしました
ちなみにここまでずっとゼミ友1人の運転です
すんません、自分ペーパーなんで
明日頑張るから、勘弁してくれ~ってことで初日は終了♪

続く
昨日、14日に帰省して、早速釣りしてきました
とりあえず、いつものライギョ場に直行。
まずはダブルスイッシャーで早めのチェック・・・これには反応ナシ
ポッパー、表層系クランクもダメ
そんなわけで、5gのスモラバ+パワーバルキーホッグ2inにかえて、倒れてる足際にフォール・・・でラインが走る!!
あんまり引かなかったけど、一匹は一匹の、ライギョ40cmです
d66004bb.jpeg













この場所は相変わらずですなぁ♪
なんかホッとする
その後、ケロールの高速トゥイッチで一匹出るも、こっちに走ってくるもんで、
フッキングでミス
まぁ釣れたから良かったわ☆

釣りに行ってないわけではない
まとまった時間がなかなか取れないので、早朝にちょこっと行ってるんです
まぁ家の近くの川ですがね・・・
ただ・・・
結構面白いんですわ
バスはめっちゃスレてるけど、不思議とスピナベだけはチェイスする
特にスモールスピナーベイトに高反応
そして、50近いヤツは、貴重なTDスピナーベイトR-MINIをひったくって、持って行ってしまった
これは熱いっすやっぱりバスは面白いな
ぼちぼちシーバスも上がってくるはずなんで、今後に期待

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 くまちゃん]
[08/10 せんちゃん]
[07/22 くまちゃん]
[07/21 せんちゃん]
[07/14 くまちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くまお
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/07/17
職業:
大学生
趣味:
釣り
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]